postheadericon よく来てくれました!一ノ蔵の佐藤さん

宮城県大崎にある酒蔵「一ノ蔵」の営業の佐藤啓太さんが店を訪れてくれました。

佐藤さんとスタッフ越山君

佐藤さんから地震当時の話を聞かせてもらって

本当に想像を絶する悲惨な状況だったことを知りました。

阪神大震災の時は、犠牲になられた方も多かったけれどここにいるという事がはっきり判った。

今度の東北の被害の津波はなんもかんも根こそぎ奪っていく。

津波が引いた後には、犠牲になられた方が街のいたるところに居られる。

蔵人の中には、自分の住む街ながら、変わり果てたその凄惨な状況から

ショックのあまり「あんな街には恐ろしくて帰れない。」と言う者も居たと話してくれた。

「蔵も駐車場や壁やらには亀裂が入ったり、製品は相当数破損が発生しましたが

大丈夫です。」とのことでしたが、

「取り合えず、地元は今はまだ酒を飲める状況ではないです。

ですから、関西に何とか助けて頂きたいんです。何とかよろしくお願いします。」と

繰り返し話してくれました。

是非何とか力にならねばと思いました。

是非、一ノ蔵を皆様応援よろしくお願い致します。

切れの良い辛口 「一ノ蔵 特別純米酒 辛口」 1.8L 2,420円

  好評の辛口酒 「一ノ蔵 特別純米酒 辛口」 720ml 1,130円

優しい甘さ   「一ノ蔵 特別純米酒 甘口」 1.8L 2,420円

軽快な超辛口 「一ノ蔵 無鑑査本醸造 超辛口」 1.8L 1,980円

柑橘系のフルーツの味わい 「一ノ蔵 ひめぜん ドライ」 720ml 1,000円 ※スィートも有ります。

Comments are closed.