postheadericon ハーフマラソン初挑戦

今日は、「第25回芦屋国際ファンラン」が開催されました。

去年から、ジョギングを始めて、スタッフの越山君と初めてハーフマラソンに挑戦してきました。

タイムはともかくとして、取り敢えず目標だった完走は達成しました。

タイムは、手元の時計では1時間55分位でした。

もうちょっと行けるかなと思っていましたが50近いおじさんとしてはこんなものと勝手に納得しています。

流石に10歳若い越山君もハーフマラソン初挑戦ながら1時間38分は大したしたもんです。

しかしながら、マラソンブームのせいか多くの参加者と女性の多さにびっくりしました。

私と越山も「がんばろう、東北!」と書いたT-シャツを着て走ったら

「がんばろう、東北!」「東北の酒を飲もう!」という掛け声を沿道の人や同じランナーから何度も貰いました。

反応してもらえると、嬉しいもんですね。

これからも大会に出るときは、タイムよりウケ狙いで行こうかな。

残念ながら越山君のT-シャツは、激走の結果インクがにじんで文字が見にくくなってしまいましたが

少しは、東北応援のアピールになってたらいいのにな!?

Comments are closed.