postheadericon 東北のお酒を知って欲しい!

つい先日より岩手県のある酒蔵の蔵元さんのメッセージが話題を呼び、よくテレビで見かけるようになりました。

 

そのメッセージとは、

「被災地の人に悪いと言って、自粛自粛と言わないでどんどん元気を出してお酒を飲んで欲しい!」

「そうしてもらう事で、お酒が売れて従業員にも給料が払える。」

「東北のお酒を少しでもいいから飲んでください!」

と言う、被災地の方からの生の声だったので、話題になりました。

 

いつもお取引をさせていただいている酒蔵さんの他にも沢山の蔵があります。

岩手、宮城、福島などの太平洋側の酒蔵だけではなく、

反対の日本海側の秋田、山形の酒蔵さんもかなりの被害を受けておられます。

そんな日本海側の酒蔵さんも是非応援してあげてください。

 

私たち酒屋は、その様な蔵を今まで知らなかった一人でも多くの方にお伝えする使命があると思います。

 

大手は、スーパーさんなどが扱ってくれるでしょう。

しかし、スーパーさんが扱うには小さ過ぎるお蔵は私達小さな酒屋がお伝えするしかありませんよね。

少しずついろんなお蔵をご紹介したいと思います。

 

前回お伝えしました当店の「東北のお酒を応援しよう!キャンペーン」もご賛同いただくお客様が増えてありがたく感謝しております。

「良い事してますね。」と言って飛び込んできてくださる方などもいらっしゃいます。

また、「こんな事でもなきゃ、知らない銘柄ばかりだ。これをもらってみよう。」と言って買ってくださいます。

 

本当に皆様の熱いお気持ちが嬉しく、心より感謝申し上げます。

引き続きどうぞご支援のほどよろしくお願い致します。

Comments are closed.