postheadericon 東北のお酒を応援しよう!

昨日のテレビなどの報道を見て、余りにひどい目を覆いたくなる惨状に驚いています。

 

あの街の人々は大丈夫なのか?あの病院の屋上で救助を待っている人たちを早く助けてあげて欲しい。

 

いつもお世話になっているあの酒蔵は大丈夫なのか、蔵の人たちは元気なのか?

 

居ても立ってもいられない気持ちでいっぱいです。

 出来ることなら今すぐにでも飛んで行って何かお手伝いをしたい!

 

16年前の阪神淡路大震災の時を思い出します。

大阪から酒屋の友達3人が地震の二日後長時間かけてリュックに水や食料を持って駆けつけてくれました。

その優しさに、感激し感謝したことをつい昨日の事のように思い出しました。

 

そして「今、私に出来ることは何か?」考えました。

 

今酒屋として出来る事は、いつもお世話になっている酒蔵のお酒を出来るだけ売ってあげること。

 

酒蔵は、お酒を売る事でしか再生しません。

 

阪神淡路大地震後の灘の酒蔵の窮状を目の当たりにしてきた神戸の酒屋として強く思います。

 

皆様、何かお酒を買われるなら是非東北のお酒を買ってあげて下さい。

 

当店でも、地震の翌日から店頭にこんなPOPを張り出しました。

皆様から頂きました売上金の一部はまた、何らかの方法で酒蔵さんの復興に役立つように義援金として送らせて頂きます。

是非、多くの皆様のご協力をお願い申し上げます。

Comments are closed.